私の亭主が作ったHPのアクセス数を増やすためのページ。

なんて美しい夫婦愛。
素晴らしきかな内助の功。

自分でゆうな。
すいません。

HOMEコミックスのご紹介ダンナ応援ページタバコと禁煙の話さらし者の部屋ひとんちの猫自慢掲示板過去ログ日記のようなもの(新館)仕事状況のご紹介(別館)みんなでまるだし(掲示板)


 ダンナは今 燃えているんです

何に燃えているかというと、地方競馬の振興です。

どこの地方競馬場も大変みたいだけど、とりあえず地元の北関東競馬(宇都宮競馬と高崎競馬)も大変なんです、売り上げが減っちゃって。

でも地方競馬っていうのは、本当に、中央競馬にはない面白さとかあるし、楽しい場所なので、赤字経営だからっつって、つぶしちゃいけない場所なんです。

んだからなんとかその楽しさをみんなに広めたい、地方競馬の良さをみんなにわかってほしい、そんでもってみんなが地方競馬に興味を持ってくれたらば、地方競馬場も売り上げ倍増で閉鎖の心配なし、に持っていきたい。

そのためには何をしたらいいだろうか、ってことでとりあえず、ホームページで北関東競馬の応援を始めたわけです。

私も北関東競馬は大好きだし(特に松本大寿郎騎手が好き)、応援してるので、どーかひとつ、見てやってください。

ちなみにホームページの内容は、
・競馬場の紹介(ゲームブック風)
・予想教室(中央競馬の重賞が主)
・観戦報告
とかです。よろしく〜〜。


 という応援がだいなしかもしれんが

こないだ、競馬場で獣医をなさっているかたとお話する機会がありました。

そしてそのかたが、「たとえば、人間の体の専門家である医者の前に、ずらっと初対面の人間を10人並べて、『この中で一番走るのが速いのは誰だか当ててみろ』って言ったって、わかるわけないですよね。同じように、獣医だからっつって、パドック歩いてる馬の中で、どの馬が速いかなんてわからないですよ」とおっしゃってまして、

「そりゃそうだ!」と納得してしまいました。

あきらかに顔色が悪いとか、病気と健康の区別はつくだろうけども、病気の馬はふつーレースには出ませんもんねえ(笑)。

でもたぶん、これからも旦那はパドックでうんちくを語り続けるに違いありません。競馬好きってそういうものですよね(笑)。


 残念ながら北関東の競馬場は

すべて閉鎖となってしまいましたが、これ以上は本当に減らしたくない、馬に関わってがんばっている人たちの努力を閉鎖という形で終わらせたくないので、ダンナともども、これからも応援したいと思います。

地方競馬場でがんばってるみなさん、頑張ってください!

宇都宮出身のお馬さんも騎手のかたたちも、どうか頑張ってください! 

それから、馬と関わらない職場に転職したかたたちも、どうかつらい思いをしてませんように。新しい人生を楽しんでいてくれますように。

足利で、高崎で、宇都宮で、夢と感動と笑い(笑)と涙をありがとうございました!



HOMEコミックスのご紹介ダンナ応援ページタバコと禁煙の話さらし者の部屋ひとんちの猫自慢掲示板過去ログ日記のようなもの(新館)仕事状況のご紹介(別館)みんなでまるだし(掲示板)